今日は広島弁じゃけぇ~♪

 

こんにちは!

 

今日もい1日じゃったね~

(・・;)

 

 

そう言えば、この間ネットで『日本の方言が消滅危機』ってあったんよ~

∑o(*'o'*)o

 

 

・・・と言ってもよく見たら、『アイヌ語や八重山方言など8つの方言や言語』らしいんじゃけど。。

(ノ゚⊿゚)ノ

 

 

でも、この狭い日本の中でさえもたっくさんの方言があって、たぶん、ほかの県の聞き取れん方言てたくさんあるじゃろ~ね

ヽ(*'0'*)ツ

 

 

なんでこんなに、その土地その土地で言葉が生まれたんじゃろ~!?

(*´艸`*)

 

 

方言ておもしろい♪

((o(>▽<)o))

 

 

きっと、東北や沖縄とか、広島からかなり離れとる所の方言は、英語を聞き取るより難しいんじゃろね!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ちなみに広島県外の人は、広島県人がしゃべる『じゃろ~』が耳につくんじゃろ~ね

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 笑

 

 

ほ~じゃろ??

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

 

 

 

という事で・・方言の話題だったけ~、広島弁で話してみたんじゃけど、なんかタメ口っぽくなって、ごめんなさ~い

(*≧m≦*)ププッ 笑笑