今日は何の日?

 

こんにちは♪

 

8月になりましたね

(* ̄∇ ̄*)

 

 

今日も気温が上がって暑い1日になりました~。。

(◎_◎;)

 

 

 

さてさて♪

 

 

今日8月1日は『バイキングの日』だそうですよ

(*´艸`*)

 

 

1958年(昭和33年)帝国ホテルで、日本で初めてのビュッフェスタイル(食べ放題)のレストラン『インペリアルバイキング』がオープンし、これを記念して『バイキングの日』となったようです

ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

本来、食べ放題をバイキングとは言わないらしいのですが、日本人は『食べ放題=バイキング』と言うようになったそうですよ♪

 

 

食べ放題システム、昭和33年ってそんなに前からあったんですね~!!

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

 

 

食べ放題・・めったに行かないけど、いろいろ並んでると、ワクワクしてテンション上がりますよね~♪

((o(>▽<)o))

 

 

 

ちょこっとずつお皿に取るから、そんなに量は食べてないんだろうけど、いろんな種類食べれるからしい

∑d(≧▽≦*)

 

 

 

しかもデザートは食べやすいひと口サイズが多くて、おなかいっぱいでも別腹パクパク食べれますよね~♪♪

(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

あぁ・・おなかすいてきた。。

(≡^∇^≡)ニャハハ

 

 

 

そんなこんなで8月もよろしくお願いします♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ