今日は何の日??

 

こんにちは!

 

今にも雨が降りそうなお天気ですね~。。

(・・;)

 

 

とうとうお隣山口県が梅雨入りしたみたいですよ~

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

 

広島県の梅雨入りも時間の問題ですね~!

( ̄∇ ̄;)

 

 

あ~~~梅雨イヤだぁー!!

(>_<) 笑

 

 

 

 

さてさて。。

 

 

 

今日は『花火の日』だそうですよ

ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

1733年(享保18年)のこの日、徳川八代将軍吉宗によって、両国川開きで初めて花火が打ち上げられたそうです

(ノ*゚▽゚)ノ

 

 

その頃から、打ち上げ花火が作れてたんですね~♪

(*´∀`*)

 

 

 

今から285年も前に、もう打ち上げ花火があったなんて、時代は変わっても、花火の風景は同じなのかもしれませんね~

(* ̄∇ ̄*)

 

 

打ち上げ花火最高ですよね~♪

o(〃^▽^〃)o

 

 

 

今年もあと少しで花火の季節がやってきますね~!!

((o(>▽<)o))

 

 

 

・・・その前に梅雨だ・・・

(T▽T)アハハ!

 

 

 

ということで、、、今週もよろしくお願いします♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ