今日は○○の日♪

 

こんにちは♪

 

今日は良いお天気になりましたね~

(>▽<)b

 

 

今日は木曜日なので、小学生組がお昼から来てましたけど、いから、みんなとりあえず冷たいアイスかジュース買ってました~

、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

 

 

ペットボトル税込100円だから、自販機や近所のお店で買うより、いんです~

(* ̄∇ ̄)/ ナイス♪

 

 

 

 

さてさて♪

 

 

今日は『だて巻きの日』だそうですよ

(*´艸`*)

 

 

だて巻き・・そう、卵焼きが丸まってるだて巻きです

d(´▽`)b

 

 

だて巻の名前の由来という説のある伊達政宗の命日であることから、『だて巻きの日』になったそうですよ~!!

∑o(*'o'*)o

 

 

 

だて巻きの『だて』って、『伊達政宗の伊達だったんですね~!!

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

 

 

 

1つ勉強になりました♪

(*≧m≦*)