今日は何の日??

 

こんにちは!

 

今日も快晴でしたね~

∑d(≧▽≦*)

 

 

カラッとしたお天気だったけど、午前中社用で車で出た時はくてエアコンつけました

(≡^∇^≡)ニャハハ

 

 

今日は広島市最高気温26.2℃だったそうですよ~

 

 

体感的にはもっとかった気がしますね~

(◎_◎;) 笑

 

 

 

さてさて。。

 

 

今日は『小学校開校の日』だそうですよ

(* ̄∇ ̄)/

 

 

1869年(明治2年)のこの日、京都市に日本初の近代小学校が開校したそうです

ヽ(*^^*)ノ

 

 

明治2年・・・それまでは学校みたいなのなかったんですね~

∑o(*'o'*)o

 

 

それなのにもっともっと昔の人は、流れるような綺麗な文字、よく書けてましたよね~!!

ヽ(*'0'*)ツ

 

 

小学校・・・お昼休みになるとダッシュで遊具に行って遊んでたの思い出します・・

柱| ̄m ̄) ウププッ

 

 

 

そんなこんなで今週もよろしくお願いします♪

(*´艸`*)