今日は○○の日♪

 

こんにちは!

 

今日は社用でお昼から出ましたけど、車の中暑かったぁ~!

(◎_◎;)

 

 

窓開けて風が入ってきても全然涼しくない・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

帰る頃、工事渋滞もあって、ずっと停まってるの暑いから、思わずエアコンつけちゃいました

(*´艸`*)

 

 

 

さてさて。。

 

 

今日は4月26日・・『4(よい)2(ふ)6(ろ)』『良い風呂の日』だそうですよ

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

日本のお風呂は元々むし風呂が主流でしたが、江戸時代以後に浴槽を設けたものが現れ、むし風呂は次第になくなっていったそうです

∑o(*'o'*)o

 

日本は昔から湯船につかる習慣があったのかと思ってたので、浴槽が現れたのが江戸時代以後っていうのがビックリです~!!

\(◎o◎)/!

 

 

むし風呂って・・・今で言う、サウナのことなのかな??

( '-'* )?

 

 

お湯につかる前に、サウナが一般的だったって、なんだか意外でした

(*´艸`*)