今日は何の日??

 

こんにちは!

 

昨日も今日も、おとついの雨がウソみたいに、のようなポカポカお天気でしたね~

o(〃^▽^〃)o

 

 

さてさて。。

 

 

今日は『消防記念日』だそうですよ

(* ̄∇ ̄)/

 

 

そう言えばこの間、近所のおばちゃんが意識不明で倒れてて、救急車と一緒に消防車も来ました!!

(・・;)

 

 

『なんで消防車まで!?』と思ったら、意識不明の場合は救急車だけじゃなく消防車もかけつける決まりになってるとか!!

∑o(*'o'*)o

 

 

初めて知りました~

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

 

 

ちなみに、意識不明で運ばれたおばちゃんは3日後に意識が戻って、今はもう回復されて、ひと安心でした

(*´∇`*)

 

 

 

さらにもう1つ言うと、火災警報器が誤報で鳴ったと100%分かってたとしても、鳴った以上消防車が現場確認のため出動するらしいです

(ノ゚⊿゚)ノ

 

 

大変ですね!!

(・_・;)

 

 

何事もないのが一番です♪

ヽ(*^^*)ノ