春一番!

 

 

こんにちは!

 

今日は穏やかなお天気になりましたね~

ヽ(*^^*)ノ

 

 

今日は木曜日だっけ??・・・と勘違いするほど、午後からお子ちゃま達がわんさかやって来ました~!!

ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

 

 

今日は行事で学校早く終わったとか・・

 

 

しかも今日はたま~に来られる常連さん・・・たまに来られるけど常連さん??・・・が2組ほど来られて接客をしたりして、レジ+接客でなんだかバタバタとした1日でした~!

(((( ( (ヽ(;^0^)/

 

 

でも・・ありがたいことです♪

(*´艸`*)

 

 

S今日は何の日?はまさに『接客の日』でしたね

柱| ̄m ̄) ウププッ

 

 

 

さてさて♪

 

 

今日は中国地方に春一番『元気ですか~!』って来た!?・・ぃゃぃゃ・・吹いたそうですよ

(* ̄∇ ̄)/  ツマラン・・笑笑

 

 

春一番が吹いた日は気温が上昇するそうで、だから今日はいつもより気温が高くて過ごしやすかったんですね~!!

∑d(≧▽≦*)

 

 

でもでも、春一番が吹いた翌日は寒さが戻ることが多いらしく、これを『寒の戻り』と呼ぶそうです!!

((>д< ;))) サムサム

 

 

明日は雨予報ですが、寒くて雨ってイヤですね~✖✖✖

 

 

皆さまあたたかくして過ごして下さいね♪

パチッ☆-(^ー'*)b