息できてる!?

 

 

こんにちは!

 

3日続けて雪・・・

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

 

 

今日は昨日ほどではなかったですけど、またまた朝起きたら雪景色でしたね~。。

(・・;)

 

 

しかも寒すぎです~~~~~!!!!

((>д< ;)))

 

 

この寒さでスッポンの水槽の水が毎日凍ってます!!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

 

 

昨日なんか、全域凍ってて、氷の下にスッポンちゃんが・・!?

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

 

慌てて氷割りましたけど、お昼頃には移動してたから大丈夫みたいで・・♪

(*´艸`*) ヨカッタ♪

 

 

毎年、くなると冬眠に入って、毎日死んだように動かないのに、今年はいつもより寒い&凍るにもかかわらず、ちょこちょこ目を覚ましてるんです!!

∑o(*'o'*)o 

 

 

氷割る音がうるさいのかな??

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

それとも全域凍るから、息ができないのかな!?

(・・;)

 

 

いつも心配してるんですけど・・氷が張った下で、スッポンは息できてるんでしょうか~!?

( ̄  ̄;)

 

 

生きてるから、大丈夫なのかな~!?と思ったりもするけど、誰かご存知の方教えて下さ~い!!

 (-人-;) オネガイ♪

 

 

 

そんなこんなで週末ですよ~♪

(o^∇^o)ノ

 

 

空気が痛いくらい冷たくて寒いので、皆さま風邪引かないように気をつけて、楽しい週末を過ごして下さいね~♪

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    D (土曜日, 27 1月 2018 18:49)

    冬眠中は、皮膚呼吸してるらしいです(*_*;
    自然界だと水の流れがあるので、酸素もあるだろうけど、
    水槽で、エアレーション無しのスッポンちゃんは、
    凍った水槽では、呼吸出来ないかも((+_+))
    早く自然界に逃がしてあげればいいのに。

  • #2

    (日曜日, 28 1月 2018 23:38)

    そうだ。そうだ。自然に帰してあげよう!

  • #3

    ぐっさいくる広島♪ (月曜日, 29 1月 2018 18:12)

    Dさん♪
    やっぱり苦しくて目が覚めてたんでしょうか~!!
    (>_<)


    月さん♪
    そうだそうだ~!自然に戻してあげよ~!
    ・・でもスッポンだからいけないのかな!?(・・;)

    お名前・・月とスッポンで『月』さんなんですね♪
    (*´艸`*) 笑