今日は何の日?

 

こんにちは!

 

今日も日中はあたたかい1日になりましたね

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

お昼から、社用で出ましたけど、工事渋滞がすごかったですね~!!

( ̄∇ ̄;)

 

 

信号変わっても全く動かないし、片側交互通行でかなり渋滞してました~✖✖✖

(>_<)

 

 

これから道路工事多くなる時期ですかね~!?

(・・;)

 

 

 

さてさて。。

 

 

今日は『118番の日』だそうですよ

(* ̄∇ ̄*)

 

 

通常、事件事故は110番、での事件事故の通報の場合118番だそうです

(゚∇^*)

 

 

・・・Sは今のところとのかかわりがほぼないですけど、G社長はかなりとかかわってるみたいなので、『118番』大事ですね~

(*´艸`*)

 

 

前、船から海に落ちて、海のSOSは118番と知ってる人で、ポケットに入ってた携帯ですぐ118番に通報したら助かったというテレビを見たことがあります~!!

∑o(*'o'*)o

 

 

船から海に落ちることも、落ちた時に携帯が運良くポッケに入ってることも、なかなかないことですけどね~!?

(^_^;) 笑笑

 

 

でも、自分が困った時だけじゃなく、海で事件事故を発見したら、すぐ118番に通報してあげれますもんね♪

(*'-')b

 

 

・・とか言いながら、いざ海でそんな事に遭遇したら、パニックになって何番か分からず、117番にかけちゃったりして~!!

w|;゚ロ゚|w

 

 

 

117番・・・時報じゃ~~~ん!!

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!  笑笑