今日は何の日?

 

こんばんは

 

 

今日も寒い1日でしたね~!!

((>д< ;)))

 

 

こんなに寒いのに、半袖Tシャツ1枚で駄菓子買いに来たお子ちゃまがいましたよ~!?

Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!

 

 

 

さてさて。。

 

 

今日は何の日でしょう?

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

今日は『赤穂浪士討ち入りの日』だそうですよ~

 

「忠臣蔵」で有名な、大石内蔵助良雄(おおいしくらのすけよしたか)以下、四十七士が本所の吉良上野介邸に討ち入りした日だそうです。


1702(元禄15)年12月14日の寅の上刻(午前3時)頃のことらしいです!

∑o(*'o'*)o

 

 

私Sは赤穂浪士討ち入り・・・聞いたことはあるけど、誰がなぜ討ち入りしたのかとかは全く・・分かりません・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ただ、防寒着も移動の車などもない時代の午前3時はかなり寒かっただろうな~!・・と思いましたけど。。

(・・;)

 

 

今は蛇口ひねったらお湯が出るし、暖房も数分であたたかくなるし、お湯が欲しいと思ったらポットから出るし、スイッチ押したら電気がついて明るくなるし、雨でも雪でも濡れずに移動出来る車もあるし、便利な時代になりましたよね~!!

((o(>▽<)o)) 笑笑

 

 

1702年に生まれてたら、その時代の生活が当たり前だから何とも思わないかもしれないけど、今の生活から1702年にタイムスリップしたら、参るでしょうね~

(*≧m≦*)

 

 

とりあえず今は、ヒーターに感謝です♪♪

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪