NHK受信料。。

 

こんばんは

 

今日は日中、社用で車に乗りましたけど、太陽も出てポカポカあたたかかったです~

(≡^∇^≡)ニャハハ

 

 

でも空気が乾燥してるのか、バチッ!静電気が・・・!!

( ̄▽ ̄;)

 

 

体があたたまってると、余計にバチッ!ときますよね~!?

(・・;)

 

 

イヤだイヤだ~。。

(>_<)

 

 

 

ところで。。

 

 

NHKの受信料の裁判、判決が出ましたね~

 

テレビ回線つないだら、必ずNHKの受信料を払う・・ものすご~く前から疑問なんですけど、他の局はそんなのないのに、NHKだけなぜ??

( '-'* )?

 

 

NHK見なくても払うんですよね~??

(・_・?)

 

 

この制度って、まだ民放が始まるず~~~~~~っと昔にできたもので、それがずっと残ってるって事なんですかね~??

(-_-;)

 

 

 

最高裁が認めたって事で、NHKだけ特別扱いっていうのも意味があるんでしょうけど・・

(^_^;)

 

 

まぁでも、今回の裁判でNHKが負けたら、もう受信料払う人いなくなっちゃいますもんね!!

(~-~*)

 

 

払ってる人だけNHK見れるとかいうのはダメ??

(*´艸`*) 笑笑