流行語大賞どれだと思いますか?

 

こんにちは♪

 

今日は夜から雨になるんですか~??

( '-'* )?

 

 

イヤだなぁ~。。

(>_<)

 

 

ところで♪

 

 

今年の流行語大賞の言葉30語がノミネートされたみたいですね~

(*´艸`*)

 

ご紹介すると・・・

 

アウフヘーベン・インスタ映え・うつヌケ・うんこ漢字ドリル・炎上〇〇・AIスピーカー・9.98(10秒の壁)・共謀罪・GINZA SIX・空前絶後の・けものフレンズ・35億・Jアラート・人生100年時代・睡眠負債・線状降水帯・忖度(そんたく)・ちーがーうーだーろー!・刀剣乱舞・働き方改革・ハンドスピナー・ひふみん・フェイクニュース・藤井フィーバー・プレミアムフライデー・ポスト真実・魔の2回生・〇〇ファースト・ユーチューバー・ワンオペ育児

 

 

だそうですよ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ん~・・私Sが知ってるのは3分の1くらいですかね~!!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

おやおやッ!?

 

『ちーがーうーだーろー!』よりもっと有名になった、同じ人が言い放った言葉があったはずですけど、こっちなんですね!?

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

 

きっと、一般的に問題になる言葉だから、ノミネートできなかったんでしょうね~!!

 

 

 

皆さまは何が流行語大賞になると思いますか~??

(*≧m≦*)

 

 

やっぱり『35億』??

 

でも『インスタ映え』もかなり使われてますもんね~!!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

まぁ・・・どれでも良いんですけど・・♪

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

 

 

 

そんなこんなで週末ですよ♪

 

 

皆さま楽しい週末を過ごして下さいね~!!

o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪