今日は何の日でしょう?

こんにちは!

 

今日も真夏の暑さでしたね~!!

(◎_◎;)

 

今日はG代表Dさん東広島西条にコンテナ到着&設置で、無事に設置完了したそうで、暑い中お疲れ様でした~!!

m(_ _*)m

 

 

予定より早く完了したみたいで、良かったです!!

(*´∇`*)

 

 

さてさて♪♪

 

 

久々!!今日は何の日でしょう??

(*´艸`*)

 

 

今日はタコの足の数が8本あることから『タコの日』だそうです!!

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

 

 

そう言えば!!

 

以前のブログで『コレがないとダメ~!!という物は何ですか?』という話題の時に、G代表は『タコ』と言われてましたね~!!

ヾ(>▽<)o

 

 

タコのお刺身もおいしいですけど、たこ飯最高ですよね~♪♪

( ̄¬ ̄*)ジュルル

 

 

タコの天ぷらも好きだな~♪♪

(⌒¬⌒*)ジュルル

 

 

でもよく考えると、タコを一番最初に食べようと試みた人!!すごい勇気ですよね~!!

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

 

 

あの姿、あの動き方、あのヌルヌル・・

プー!(*≧m≦)=3

 

 

何はともあれ、最初に食べてみようと試みてくれた人に感謝ですね~♪♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    D (火曜日, 08 8月 2017 19:02)

    人が叱られる言葉で、このタコって言うのを聞きますが、
    あれは何故?タコって言うのですかね?(^.^)
    食べるタコ?
    空高く上がるタコ?
    体に出来るタコ?

  • #2

    ぐっさいくる広島♪ (水曜日, 09 8月 2017 17:18)

    諸説あるみたいですが、ホントのところはワカリマセンね~♪
    食べるタコにちなんでるみたいですけど♪
    (*≧m≦*)

  • #3

    ○▲□ (水曜日, 09 8月 2017 22:17)

    あのお店のたこわさ絶品♪

  • #4

    ザキヤマ (木曜日, 10 8月 2017 13:02)

    たこわさ ハイハイ あのお店ですね(^3^)/~☆

  • #5

    ぐっさいくる広島♪ (木曜日, 10 8月 2017 17:12)

    ○▲□さん♪ ザキヤマさん♪
    どこのお店のたこわさですかぁー!?
    たこわさ大好物です!!((o(>▽<)o))

  • #6

    タクシードライバーS (金曜日, 11 8月 2017)

    お疲れ様です。
    タコとと言えばたこ風船です。

  • #7

    矢口日々十心 (金曜日, 11 8月 2017 02:11)

    D.Sコスモスのたこわさいいね!

  • #8

    広島男子 (土曜日, 12 8月 2017 20:18)

    あの店のことか?たこわさうまい店がある(^◇^)

  • #9

    ぐっさいくる広島♪ (水曜日, 16 8月 2017 17:08)

    タクシードライバーSさん♪
    お盆はお休みどころか、忙しかったんじゃないですか~!?
    たこ風船てたこ焼き屋さんですか~??(* ̄▽ ̄)

    矢口日々十心さん♪
    なんだか名前がかっこいいですね~!!
    コスモスにたこわさ売ってるんですね~!!
    初耳でした~♪(*´艸`*)

    広島男子さん♪
    あの店!? どの店ですか~!?( ̄∇ ̄;)
    あの店←気になる~!! 笑