鬼は~外ッ!!福は~内ッ♪♪

2月3日♪

 

今日は節分ですね~♪

ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

今年の恵方は北北西みたいですよ♪

パチッ☆-(^ー'*)b

 

 

皆さまは恵方巻かぶりついて、豆まきされますか~??

(* ̄∇ ̄)/

 

 

どうやら2月3日に恵方巻をかぶりつくという習慣は、セブンイレブンが・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

まぁ、食べて願いが叶う♪幸せになる♪と思うだけでも実はせで良いことなのかもしれませんね~♪

(*´艸`*)

 

 

でも、恵方巻の具に、かんぴょう・キュウリ・シイタケ・伊達巻・うなぎなどなど七種類の具を入れて七福神にちなんで福を食べる 福を取り入れるという意味合いもあるらしいですよ♪
∑d(≧▽≦*)

 

 

最近は海鮮巻やサラダ巻などが沢山ありますけどね~♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

みんなで恵方巻かぶりついて、福を取り込みましょう~♪

(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)

 

 

それでは皆さま、楽しい週末を過ごして下さいね♪

ヾ(*'-'*)マタネー♪