今日は何の日♪ ( ̄∀ ̄*)

こんにちは♪

 

今日は何の日でしょう~??

ヽ(*^^*)ノ

 

 

ズバリ!!今日は!!

 

 

塩が手に入らない状況にされていた武田信玄に、上杉謙信の助けで塩が届いたのが1月11日ということで今日は『塩の日』です!!

(*≧m≦*)ププッ

 

 

あら??(「・・)ン?

 

ちょっと思ってた『〇〇の日』と違いました!?

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

 

 

そうです♪

今日はもう誰もが知っているであろう『鏡開きの日』です~♪

∑d(≧▽≦*)

 

でも本当に塩の日でもあるみたいですよ♪

(*´艸`*)

 

 

鏡餅って、包丁などの刃物で切ってはいけないみたいで、そうは言っても硬くなったおもちを小さくするのは難しいので、最近では鏡餅の型をした中に、通常の大きさのおもちがいくつか入ってたりするみたいですね~♪

(* ̄∇ ̄)/

 

 

今日は鏡開きして、おもち食べる方多いですかね~♪

☆^(o≧▽゚)o

 

 

あ~♪

きなこもち食べたくなった~♪

(⌒¬⌒*)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    D (水曜日, 11 1月 2017 19:00)

    きなこ餅食べたいですね(^.^)
    誰か餅ください~!

  • #2

    ぐっさいくる広島♪ (木曜日, 12 1月 2017 16:53)

    私は今シーズン(!?)、まだきなこもち食べれてませ~ん!!
    (T∇T)