そろそろ年賀状考えねば♪

こんばんは

 

日中はあたたかかったけど、日が暮れるとやっぱりヒンヤリしてきましたね!!

o(><*)o

 

天気予報によると、今夜はえるらしいですよ~!!!!

 

 

ところで♪

 

 

そろそろぐっさいくるから出す年賀状を考えなきゃいけない時期になりました~!!

( ̄▽ ̄;)

 

今、いろいろと思案中です♪

 

来年は酉年なんですね~♪

((ε( ・ 8 ・ )з))

 

 

干支は12動物ありますけど、それぞれ意味があるらしいですよ♪

(*´艸`*)

 

【子(ね)】子孫繁栄、財
【丑(うし)】転換、堅実
【寅(とら)】始まり、才知
【卯(う)】植物の成長、跳躍、家内安全
【辰(たつ)】生の活動、正義
【巳(み)】生命力、情熱
【午(うま)】豊作、健康
【未(ひつじ)】作物が実る、安泰
【申(さる)】日照りや大火事を防ぐ、臨機応変
【酉(とり)】収穫、親切
【戌(いぬ)】安産、勤勉
【亥(い)】田の神・作物の神、無病息災

 

 

意味があるなんて知りませんでした~!!

 

てっきり神様の所に到着した順だと・・

((o(>▽<)o))

 

 

お子ちゃまか!?誰かツッコミました~??

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

 

 

・・というか、それもどこから来た話なのやら・・!?

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

 

 

そんなこんなで、週末ですよ♪

楽しい週末を過ごして下さいね~♪

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★