中秋の名月♪

こんにちは♪

 

今日は中秋の名月だそうですよ♪

( *´艸`)

 

満月&おだんごですか♪

 

 

・・と思ったら中秋の名月だからと言って、満月とは限らないそうです!!

(・ω・ )!

 

 

今日は曇ってるけど、お月様見れるんでしょうかね~??

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

中秋の名月に団子をお供えするのは、収穫への感謝のお祭りだからだそうですよ~!!

 

収穫=米だから、米を粉にして丸めて作る団子をお供えするんだそうです♪

 

丸い団子にするのは、もちろん月の形らしいです♪

 

でも実際、中秋の名月だからと言って、お供えってしてますか??

( '-'* )?

 

どこへお供えするの??

ヽ( ̄▽ ̄)ノ??笑

 

 

そう言いながら、夜になるとすっかり忘れているであろうSなのでした・・

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワハハ~♪