今日は何の日??

 

こんにちは♪

 

今日は何の日でしょう??

 

今日は小学校の入学式の日!!

(*´艸`*)

 

 

・・というのはまぁ本当ですけど、大きく何の日かというと、お釈迦様の誕生日だそうですよ♪

∑o(*'o'*)o

 

 

イエスキリストの誕生日があるように、お釈迦様の誕生日もあったんですね!!

知らなかった~!!

 

 

日本人はほぼ仏教徒というけれど、クリスマスとか・・めちゃめちゃ重要日になってますよね!!

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

 

 

 

なんでも今日は多くのお寺ではなまつりという行事が行われているみたいですよ♪

 

 

お寺・・お寺・・近くにないなぁ・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

さてさて週末ですね♪

も散り気味ですけど、風に舞う桜吹雪がとっても綺麗です♪

(*´∇`*)

 

 

ひとりで桜の木の下立って、桜吹雪を浴びてたら、間違いなく変な人ですかね・・

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!

 

 

という事で、皆さま楽しい週末を~♪

マタネッ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ マタネッ