今日からえびす講ですね!!


こんばんは★


今日からえびす講ですね~♪

行かれてる方いらっしゃるかな~?

(≡^∇^≡)


今日18日(水)~20日(金)まで開催されてるみたいですよ♪


商売繁盛の守り神だから、商売してる方は熊手を持って毎年行かれてますかね~♪

( ̄人 ̄)オネガイオネガイ


今日はあいにくの模様だから、明日あさってが人多いのかな~!!



えびす講・・・何年も行ってないですね~・・

( ̄∇ ̄;)


えびす講に行った記憶なのか、とうかさんに行った記憶なのかも定かではないくらい行ってないですね~・・

(*≧m≦*)ププッ



行かれる方、寒くない様にあたたかくしてお出かけして下さいね~♪

(*´▽`*)ノ゛




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アデランス (木曜日, 19 11月 2015 08:56)

    えびす講行ってきました。
    願掛けは、{自販機の下に小銭がありますように}?
    えびす様の語源は
    *え⇒笑顔で
    *び⇒びっくりするような
    *す⇒すてきな 男
     ギャハッハッハ~~~ため息

  • #2

    ぐっさいくる広島♪ (木曜日, 19 11月 2015 16:54)

    アデランスさん♪
    今日もまた面白いコメントありがとうございます!
    ヾ(>▽<)o

    えびす講行かれたんですね!!
    願掛け、笑っちゃいましたよ~!!
    プー!(*≧m≦)=3

    えびす様の語源も最高です♪
    アデランスさんのため息も♪
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆