今日は何の日?


こんにちは♪


今日は木曜日なので小学校がお昼過ぎで終わりのため、ぐっさいくる駄菓子屋お子ちゃま達で賑わってますよ~♪

(≡^∇^≡)b


今日どっさり届くはずの駄菓子は明日届くみたいで、店内ちょっぴり駄菓子が少なくなってます×××

o( >ω<)oスミマセン



ところで♪


今日は何の日でしょう?

(o^∇^o)ノ



ドュルルルルルルルルルルルルルル♪♪

↑↑ドラムロールの音♪



ズバリ『きのこの日』らしいですよ♪


10月はきのこ類の需要が高まる月なので、その月の真ん中の15日を記念日として、日本特用林産振興会が1995年に制定したそうです!!


確かにと言えばきのこのイメージありますよね~♪

((o(>▽<)o))


松茸しめじ、エリンギえのきとかは好きなんですけど、どうも椎茸が苦手で・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


あっ!!!!

でもちっちゃくしたら食べますよ♪

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)オコチャマカ!! 笑


大きいまま煮たのとかキビシ~ですね!!

ヾ(T∇T)ノ



まぁ、ちっちゃくしたら食べれるから良し!!という事でOK♪

( v ̄▽ ̄)



最近またまた沢山のコメント、ありがとうござます♪

引き続きコメントお待ちしてま~す♪

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    お利口さん (木曜日, 15 10月 2015 22:26)

    私の見解。
    えのき茸<しめじ<♂<松茸<エリンギ

  • #2

    3時 (木曜日, 15 10月 2015 23:42)

    しいたけ嫌いな人多いね(^_^)
    俺は好きだけど(^_^)

  • #3

    (金曜日, 16 10月 2015 11:29)

    「香り松茸味しめじ」
    Tさんはキノコ類はお嫌いか?

  • #4

    昔白衣の天使 (金曜日, 16 10月 2015 12:00)

    こんにちは(^^)
    椎茸はいろんな料理に使えますよ!

  • #5

    ぐっさいくる広島♪ (金曜日, 16 10月 2015 16:21)

    皆さま沢山のコメントありがとうございます!

    そうそう!
    椎茸嫌いな人、私の周りでもぼちぼちいるんですよ~♪
    ・・ってぼちぼちですけど・・笑

    椎茸はおいしい出汁が出ますよね♪
    使う時はあくまでもちっちゃくして使ってます!!
    (*≧m≦*)ウヒョヒョ

    Tさんキノコ類はいかがですかぁ~?
    ヾ(≧▽≦)ノ

  • #6

    ぐっさいくるT (土曜日, 17 10月 2015 18:32)

    爺さん コメントありがとうございます!
    またまた、からかって困りますね~   でも、きのこ類は大好きです!
    よく料理する順番は、庶民的な えのき、しめじ、エリンギですね。松茸なんて何年も食べてません・・・・!