広島は70回目の原爆の日を迎えました

今日は8月6日

広島市は70回目原爆の日です。

広島市では式典が行われ、原爆が投下された8時15分には黙祷を捧げました。


実際のところ、広島市以外ではあまり注目されてないでしょうかね~?

(。´・ω・)?

広島市に住んでると、小さい頃から平和学習をするので、8月6日はやっぱり特別な日です!


70年前の今日、広島市内はとんでもない光景だったんだろうな~・・と想像するだけでしくなります。。

終戦の日も近いから、最近はテレビでも戦争に関する内容をよく見ますけど、が出てきます。。


何事もなく過ごせる毎日が本当に幸せなんだな~と思わされる今日この頃です!

o(〃^▽^〃)o


世界中が平和になると良いですね♪

(*´▽`*)ノ゛